長期休暇の後のピアノレッスンの切り替えの工夫は?



こんにちは!
ピアノ講師のはぎほです。

いよいよGWですね。
久しぶりの休暇ですので、講師の私もリフレッシュに神社仏閣など行こうと思っています。

では本題、
GW後のピアノレッスンのうちのクラスの工夫は。。

生徒さんはGW前の記憶はほぼほぼ連休中の思い出にかき消されやすいです。(連休楽しくて本当に良いんだけどね☆)


6月中旬に撮影会&生徒同士のオンラインクラス会を開催する予定を立てました☆

私の見させていただいている生徒さんはご自宅にお伺いするレッスンケースが多いです。

ですので講師が保護者の方の許可を取って撮影後別の生徒さんとレッスン内で見せ合い、

場合によってはzoomで繋ぐ機会も設けています。

コロナ禍に始めた生徒もいらっしゃることもあって個人レッスンで孤独な状態でしたので、お互いに刺激を与えてくれる(リアルな発表会よりはマイルドな刺激が)同世代の頑張ってる姿だなぁと思います。

まぁ結果いつも十人十色でギリギリまで忘れているツワモノもいますし、逆にGWやり込んで来る生徒さんもいますし、基本強制はしていません。

生徒ちゃんの個性が見える状況が中々おもしろいですよね!私は元々前者でしたが。。。


PS
ハーバリウムペン生徒に好評でしたので。
メルカリで販売始めました☆


[メルカリ] ハーバリウムペン3本セット ¥1,200
https://jp.mercari.com/item/m20720311883?utm_source=android&utm_medium=share&source_location=share



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?