見出し画像

2020年7月6日(月)の取引~日経は大幅高。が、あまり見たくない‥

本日の日経平均は22,714円(前日比+407.96円)と、大幅高でした。チャートも、いきなりゴールデンクロスになっているので、もちろん今後どうなるのかわかりませんが、回復の兆し??と、プチ希望も湧いてくる感もあります。

しかーし、先週末の取引で「8057 内田洋行」を売ってしまった(ソニーととっかえて)直後に、「創業110周年の記念配当30円プラス」が報道され、週末のPTSとか高騰して、「ずーん」と気持ちがサゲ状態に‥

幸い週末は出かけていたので、ウチダのことなど忘れていましたが、本日の市場高騰で現実に戻されました。

ウチダよ‥なぜいつも私を悩ます‥(遠い目)

その後「何でこういうことが起こるのかなア」、とクヨクヨ考えたところ「投資金額が少ない?」という仮説が思い当たりました。まっ、100数十万くらいだと限界はあるのは当然ですな…。買いたい銘柄が出てきた時に、資金が不足しているので、時々「とっかえる」ことをしていまして、今回もコレがそもそもの原因かと。

「仕事始まって(フリーなんで)お金入ったら資金投入しようね!」と、ぼんやりとつぶやいてみる。あくまでも「ぼんやり」とね‥。
(いったいいつ仕事始まるのか?‥←コロナで3ヶ月稼働ゼロだし)

・本日の取引(前日比+44,158円)
 決済 なし

※写真は登山時に撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?