見出し画像

2020年8月4日(火)本日の取引~ソニーを決済前に一旦利確+Virgin Galactic社宇宙船内部公開される

本日の日経平均は22,573.66円で前日比は378.28円で上昇。「前日の米株高でリスク許容度も増し、幅広い銘柄に買いが及んだ」ということらしいです。

ただ、本日はソニーが決算でしたので、保有継続しようか、ちょっと迷ったのですが、前回ソニーの発表内容が悪く株価急落したようでしたので、一旦利確。案の定?「2021年3月期の連結営業利益(米国基準)が前年比26.7%減」ということでやばい感じでしたが、自社株買いを実施も発表したり今後PS5の発売を控えたりしてることもあって、今のところPTSは上昇中のようです。

今年はソニー強いですねえ…。明日ウォッチしてよければ、また買いなおしをしたいと思います。

あと、Virgin Galactic社からニュースレターが来ていまして、宇宙船の内部が公開されました。めちゃくちゃかっこいい!!

説明しているのは、ディズニーから引き抜かれたマイクさんみたいですね。6人乗りらしいですが、まるで映画のセットのようです。決算資料も同時に発表されていたせいなのか、昨日は7%くらい上昇していました。これからもワクワクする映像を発表してほしいものです。

・本日の取引 (前日比+61,302円)
 ウリ 6758 ソニー +59,996円 実現損益 +59,996円 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?