【ティオA5ブロック 2週間ノートダイアリー】編

■ 先の先をすぐ知りたい!

毎年9月ぐらいになると文具店や書店には翌年のスケジュール帳が並ぶ。デザインはもちろん手帳のサイズ、タイプがたくさんあって迷う。

私は手帳のタイプは
1日1ページ
ウィークリー
月間…この3種類しか知らなかった。

「その先の予定をすぐ知りたい!」
見開きで2週間の予定がすぐ分かる状態にしたい…

「だったら月間スケジュールでいいじゃないか!」となるが、そうじゃないんだよ。ある程度は書き込めないと…と変なこだわりが発揮する。

例年のごとく、書店の手帳コーナーで物色していたら「2週間ノートダイアリー」を発見!私の希望を叶えてくれる手帳だった。

見開き2週間の手帳だから本体が薄い!軽い!買って良かった!

スケジュールには変更がつきもの。
なのでスケジュールが訂正だらけで汚くなってヤル気喪失しないように、この手帳は消せるボールペンを使っている。

何よりNOLTYの手帳で使われている用紙は非常に書きやすいので、手帳に書き込むのが楽しくて仕方がない(笑)

(196本目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?