【プロッキー編】

■ 実は第一回目の動画だった

昨年12月、POPの学校・山口先生からYouTube用の動画について打ち合わせ。特に注文はなかったので、試作動画は自由に作ろうと思って撮影・編集したのがこの動画。

私自身、動画に対してこだわりはありませんでした。ただ数多くあるPOPの動画を見ていると、穏やかなで落ち着いた雰囲気のものが多くて自分とは大違い!オシャレな動画を作るとなると撮影に時間がかかるし、編集はもっと時間がかかって絶対逃げ出す!(←断言)

今回は試作なので、普段自分がPOPを書いているときの様子をそのまま撮影して、空白時間をカットして早送り再生するシンプルでなものにしました。あとテロップはPOPについていつも話していることや、POPを書いているときの心の声などの本音を入れてます。

POPを書いていると楽しいことばかりではありません。はらわたが煮えくりかえるような悔しいことや落ち込んだとき、「何だ!?この動画!」と気分転換にしてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?