【マスキングテープカッター編】

■ 欲しかった物ほど熱くなる

わが家はすさまじい「捨て活」をしたときの話ですが、キッチンには賞味期限が切れた食材だけでなく、賞味期限不明のものが多くて改善策を考えていました。

賞味期限が書けるマスキングテープは数年前に買ってみたものの、私の性格では冷蔵庫のすぐ近くに置いていないと役に立たないことが判明。何か対策をしなければ…

そんな矢先に近所の100円ショップで見つけたのが「マスキングテープカッター」。

この商品を見つけたときに、『これなら賞味期限が書けるマステが使える!』と閃きました。同じような商品は雑貨店でも売っていたけど、冷蔵庫に貼るには少し大きかったり厚みがあって私が欲しいものではなかったので即買い。

この商品のすぐ近くに「賞味期限が書けるマスキングテープ」も陳列されていたので、もちろん両方買いました。

つい買ってしまった!

普段のお買い物でもありますよね!?正しくそのパターン。YouTube用の動画を作ることは決まっていたので、パッケージを開けるところから撮影を開始。実際使ってからコトPOPを完成させるところまで、一気にカメラを回していました。

編集していたときに気付いたのですが、ちょっとテンション高めで空回り気味のコトPOP。リハや台本もなく、段取りを一切決めずにぶっつけ本番で動画を撮るのは緊張感があって楽しいですね。

こんな感じで動画を撮り続けています。

毎回、取り扱う商品が変わるのでどんな動画になるのかお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?