【押入れカビきれい・後編】

■ボツになったネタの行方
これまで動画を作って配信していますが、POPを書く前に「なぐり書き」という名のネタ出しをしている。

このネタ出しは商品情報だけでなく、その商品について私が感じたことをなぐり書きしているだけの紙。

たくさんネタ出しをしてるのにPOPを1枚しか作らない…それは動画だけでなく、普段のPOPのご依頼でもよくあること。

とはいえこれは動画なので、前編とは少し違った観点で新たにPOPにしたもの。

前編のPOPはA4サイズ、今回はハガキサイズ。サイズは違えど売場では1つの商品に対して何枚もPOPを貼ることがあるので、用紙のサイズは違えど統一感を出すために使うマーカーの色は同じにしました。

複数のPOPを貼るとき統一感があると陳列スペースもスッキリしますね!

(54本目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?