【フロ釜洗いジャバ編】

■洗う日を決めると気になる!

皆さんはどのくらいのペースで風呂釜洗いをしているのだろうか。

これまで私は汚くなる前に気が向いたらやっていたが、前回やったのはいつだったかは思い出せない。

そんな適当だった私が気になったのは「フロ釜洗いジャバ」の商品のパッケージ。「毎月26日はフロの日はジャバしよう」にハッとした。

「29日には肉の日」と聞くとお肉を食べたくなるが、「26日はフロの日」だからお風呂に入ろうとはならない。ほぼ毎日入浴してると特別感はない。かといって「26日はフロの日だから風呂釜洗いをしよう」と頭に浮かんだことはなかった。

だから「フロの日はジャバしよう」のキャッチコピーが刺さった。

日にちを決めなくてもサッとお掃除が出来る人に憧れはあるが、自分が実践すると面倒くさくなって脱落するのが目に見える。

何か決まり事があったり何かのサインがあれば動ける…そんな気がするので私は26日はジャバの日にジャバを使うことにした。単純(笑)

(51本目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?