【プルアウトボックス編】

■ 取りやすく、使いやすく!

自宅でビニール手袋を使うようになったのはつい最近。

新型コロナウィルス蔓延でもし家族に感染者が出たらウィルスに触れないように手袋着用は必須アイテムとなった。

かといってビニール手袋はそのためだけではない。
私は文字を書く仕事をしているから、手が荒れてマーカーを持つ指が痛いと死活問題になる。

なので大掃除のときはビニール手袋は欠かせない。

ありがたいことに100円ショップで30~100枚入りの商品が売っているから、ガンガン使って穴が空く前に捨てている。

そんな便利なビニール手袋だが、売られているパッケージは紙製。ボロボロになったり、手袋を取りにくく感じたり…安い商品なので文句を言うのは贅沢。いや贅沢なことなのか?

その話は置いといて
パッと取り出しやすいケースはないものか!?
そんな思いで近所の100円ショップに足を運ぶ。

するとSNSで見かけたケース「プルアウトボックス」を発見!

早速買って使ってみた。
取り出すときのスンとする感じが心地よい。子供や猫が嬉しがってティッシュを手品のように何枚も出したくなる感触に似ている。

通常なら取り出し口は横一直線だが「プルアウトボックス」は十字になっている。だから取り出すときに指を入れやすく、中に入っている薄いビニール手袋が取りやすい。

「プルアウトボックス」にはいろんなサイズがあり、わが家では輪ゴム入れにも重宝している。

(161本目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?