【レンジでぽん!こうや豆腐編】

■ そのまま器に盛ればバレない!?

忙しいから疲れて晩ご飯を作るのめんどくさい!

そんなとき冷凍食品やレンジで温めるだけの食品はありがたいから、私はどんどん利用してる。

こういうのって和食が少ないのが…と思っていたら、ドラッグストアに売ってた「レンジでぽん!」シリーズ。

和食といえば「こうや豆腐」が真っ先に頭に浮かんだので買ってみた。

そのまま水を入れてレンジで温めるだけ…シンプルすぎる。だけど作る事を考えたら楽チンすぎる。

このまま器に入れたら「作った」と言ってもバレなさそう。お弁当に入れても全然OK!

コンビニエンスストアに売ってるお惣菜とはいえ、買いに行くのも面倒なときがあるのでわが家の食材のストック入りした。

そう
バレなければいい。
美味しければいい。
片付けがラクだったらなおさらいい。

(91本目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?