【シュパット編】

■ 「めんどくさい」がキーワード

エコバッグも折りたたみ式の便利で可愛いものがたくさんありますが、なぜか元通りに折りたためない…使わないときはコンパクトになるから買ったのに、使った後もコンパクトにならない始末。なので、しばらくエコバッグに興味なし。

そんな私ですが、5年以上前に東急ハンズで今回動画で取り上げた商品「シュパット」を発見。PR映像だけでなく、見本商品があったので早速試してみました。

子どもの頃から「不器用」と言われ続け、口癖が「めんどくさい」…そんな私がもたつかずにすぐ折りたためられたのが感動で、その場ですぐ購入!これは通販サイトで発見しただけでは「便利」だと思っていても、これまでのトラウマから買うのを躊躇っていたはず。

実際、商品を手にとって試すことの大切さを痛感した商品でもあります。

器用な方が感じる「めんどう」と、不器用な方が感じる「めんどう」には明らかに差があります。POPに「めんどくさがりのアナタに」というPOPを見かけますが、どんなめんどくさがりの方にオススメなのか…「めんどくさがり」のレベルを書いてくれると、「私なら使いこなせるかも」と自信が湧いてきます。

ちなみに、この「シュパット」は便利すぎて2つ持っていますが、近々新たなサイズのものを購入予定。しっかり私もリピーター(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?