見出し画像

懐かしのmova

20年ぐらい前に使っていた携帯電話が出てきた。これはドコモのmova…これを聞いて「は?」ってなる方と「懐かしい!」と思う人とに分かれる。

そもそも「iモード」自体が懐かしい。まだコードがあるので充電して保存している画像はあるけど転送ができない。ただそのコード…配線が破れてるので通電するのは危険。

どういう保存にしたのか分からないがmicroSDに保存もできない。この携帯電話を開くしか方法はないのかな?

懐かしのdocomoの携帯電話
iモード「mova」

スマホを使うようになって10年ぐらい?
短い文章なら画面を見ずに感覚でメールを打っていたから便利だったんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?