見出し画像

暖かくなったら…

こんにちは。
POPコピーライターのナガイユミです。


暖かい日々

私が住む地域では日差しが暖かくなり、日中は厚手の上着で汗ばむようになってきた。外出するのも億劫にならないのは嬉しい。

しかし、気になることはある。
少し前は「紫外線は女性の敵」と言われていた。今では男性でも紫外線カットのクリームを塗るだけでなく、レーザーでシミ取りをしている方もいるらしい。

私自身、日焼けはしないが紫外線で肌が赤くなり痒みがともなうので、この時期から日焼け止めは欠かせない。

早めの準備

暖かくなるとそろそろ準備しなくては…と思うことが他にもある。

それは害虫対策!

Gが苦手な家族がいる。
そのせいで幼いころは代わりに私が駆除担当でGと片手にスプレー、もう片方に丸めた新聞紙で格闘していた。

自宅の部屋のあちこちにG対策のアイテムを置いているが、年末の大掃除で取り換えるのも私の役割になっていた。

侵入阻止!

数年前、わが家の隣にあった築50年の民家の解体が決まったとき、害虫が侵入する可能性大なのでいろんなアイテムをネット検索。

その中で目を惹いたのはこれ↓

家にGを侵入させないG対策があることを知った。そして見た目は「いかにも」でもなく、「何これ?」と聞かれるほどの可愛いデザイン。目につく玄関先に置いた。

今季も新しいものに取り換えようと通販サイトを覗いたら廃盤💦愛用している商品の「廃盤」ほどガッカリするものはない。

同時に(屋外)窓のサッシなどに貼り付けるタイプも使っていたので困らないが、やっぱり目につくところはバルサンGキャップを使いたかった。

そこで中に入っていた薬剤を取り除き、小ぶりの商品を中に入れマスキングテープで貼って固定する荒ての方法で設置(笑)

害虫が出てからでは遅い。
商品が安くなるまで待たない。
設置するなら早い方がいい…

そう洗脳されてきたので、3月は屋外用の取り換え時期なのだ。

**********
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
次回をお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?