【くつした洗いの三兄弟編】

■迷子を解消

靴下を脱ぐ

洗濯をするカゴに入れる

洗濯機に入れてまとめて洗う

洗濯物を干す

仕上げに乾燥機に入れる

乾燥機から取り出す

洗濯カゴに入れる

部屋で洗濯物をたたむ

片方の靴下ないことに気付く

そんな経験が月に何回あるだろう…
「片方の靴下の捜索願」が発令されるw

大体は乾燥機の中に残っているが、たまに乾燥機から洗濯カゴに入れるときに落としたまま気付かないときがあり必死で探すことがあった。

いずれにしろ、デザインや色がある靴下は片方がないだけでテンションが下がる。かといって解決策が分からなかった。

そんな私に微笑んでくれたのは「くつした洗いの三兄弟」だった。

靴下を干すときに靴下がくっついて乾きにくい欠点はあるが、干すときだけ外して乾燥機に入れるときに留めなおせばあと履くまでそのままで大丈夫!

一袋に3個入って100円なのでお得感は否めない!

(50本目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?