見出し画像

ご依頼ありがとうございます!

こんにちは。
POPコピーライターのナガイユミです。


noteを始めて…

もともとはFacebookをメインにSNSをやっていたけど、何なんだろうか…私にはしっくりこないまま数年が経った。

Facebookに何の恨みはないが投稿にしっくりこないし、見る方はもっとしっくり来ない。だから見る時間が極端に短くなった。

これまでにもブログはやっていたけど中途半端に終わっていたが、自分のホームページを開設するにあたりキチンと文字で発信したかった。そこで前々から気になっていたnoteを始めることにした。

文字・動画・画像

面倒くさがりの私が何のストレスもなく続けるができるのは、投稿したい記事をマガジン別にできるところ。

ほんの少しのことだけど、自分の中で投稿したいことが分けられるのが嬉しい。

記事にするのに自分の思いを文字で入力するのも大事だけど、POPに関する画像や動画もまとめて閲覧できるところが便利。

あとイラストを書くのが苦手なのでヘッダーに「みんなのフォトギャラリー」を使える!毎回使わせてもらってますが、みなさん有難うございます!

まさかのご依頼!

noteは皆さんの投稿を見たり、POPに対する自分の意見を投稿したりや教室の告知をしている。それ以外のものはないと思っていた。

が、フォロワーさんからお仕事を依頼をいただいた。POP文字に興味を持ってくださり「ヘッダーの作成」のご依頼だった。

私でいいんですか?

人生で初めてのヘッダー作成のご依頼…文字は作成できるがどうやってヘッダーにすればいいのか?そんな課題はあったけど、仕事の流れはPOP作成と変わらない。

ラフを作成して確認のやり取りをしつつ、ご要望を伺いながらヘッダーを作成。実際画面で確認しながら微調整は念入りにしないといけない。

あとはご依頼者であるフォロワーさんが気に入ってくださるかどうか…これが1番緊張する瞬間だが、OKをもらった時が1番ホッとする。

早速ヘッダーに使っていただき、記事にもしていただいて感謝しかない。

はんだあゆみ様
ありがとうございました!

**********
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
次回をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?