【SABACHiサバチ編】

■ きっかけは真夜中の空腹

夜中にYouTube用の動画のネタをネットで探しているとお腹がすいたので、買い置きしていたお菓子「サバチ」に手が伸びたその矢先に…

実食風景も入れたYouTube用の動画にすればいいじゃないか!?

カメラを設置していつも通り撮影していましたが、実食のときは動画をストップしようと思ったら忘れてました。そのままカメラを回しっぱなしにしてたので、カットせずにそのまま入れました。

両利きなので、左手で「サバチ」を食べて右手でメモするのはよくあること。現場で働いていたときも「開封したとき」「最初に食べたとき」「食べてふと思ったこと」を逃さずメモするためにやってます。お行儀が悪いのでオススメはできません(笑)

ゆっくり味わうことも大切な情報ですが最初の印象や感覚はその時しかないので、両利きの特権をフル活用しています。

そんな慌てなくてもいいのに…って映像を見ながら思いますが、実際POPを書くときになると同じ事をやってしまうのは性格ですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?