【レシートホルダー編】
確定申告の時期になると「領収書」という単語にドキッ!
毎年「今年こそ領収書はキチンと整理しなきゃ」と思いつつ、確定申告が終わった途端、脳裏から消えてしまう…
そんな私ですが…必要な領収書を捨ててる訳ではなく、いろんな領収書が混ざっているから仕分けをする作業から始めるので時間のムダ。
だから財布をもっと使いやすくすればいいと思い「レシートホルダー」を購入!
経費になる領収書をもらったら、財布の中にある「レシートホルダー」に領収書を入れるだけでいい。
この「レシートホルダー」を購入してから、領収書をすぐホルダーに入れる習慣にした。
財布内は領収書を入れっぱなし状態ではあるものの、ホルダー内には経費の領収書のみだから安心感がある。
2023年度の確定申告のときは領収書で冷や汗をかくことがなければ「レシートホルダー」のおかげ!
(126本目)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?