【シャカシャカねぎポット編】

■ネギが好きなので…

子供のころ「ネギを食べたら賢くなる」と親や同居している祖父から言われていたので、当時は素直だった私はうどん・ラーメンを食べるときに麺が見えないくらいの量のネギをかけていた。

大人になっても賢くはならなかったがネギは大好きでいつも大盛り。

わが家はいつでもネギが食べられるように冷凍庫に保存しているが、いざ使うときに保存容器から出すとネギの塊が器にダイブ!これが1度や2度ではない。

そんな私に助っ人が現れた!それが「シャカシャカねぎポット」これが100円+税とはありがたい!

冷凍庫で保存するので容器の中のネギはカチカチに凍っているが、容器から出す前に思いっきり容器を振る!これがストレス発散になっていい(笑)振れば振るほど凍ったネギがバラバラになるし、ネギの塊がダイブすることもない。

夏は冷奴やそうめん、冬はにゅうめん、一年通してうどん・そば・ラーメンのトッピングには欠かせないネギを「シャカシャカねぎポット」のおかげでストレスなく投入できる!感謝!

(61本目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?