【タオルではじめる美髪ケア編】

■  新旧交代

いくつになっても洗髪後のタオルドライは面倒くさい。それを面倒だというのならショートヘアにすればいい。

面倒くさがりの私だが、人生でショートヘアはあまりない。だからタオルドライはキチンとやっている…

というのも…タオルドライをするときに使うタオルは「速乾性」にこだわっている。

長年使い続けて速乾性のタオルの「速乾性」がなくなるほど使い込んだ。そこで新しいタオルを探していたところ…「タオルではじめる美髪ケア」という商品を見つけた。

よーく見ると「今治タオル」だった。

以前「今治タオル」をもらって使っているので、使い心地は分かっている。だからとりあえず2枚購入。

これまでクタクタになったタオルを使っていたせいか、速乾性は見事だった。フワフワな触り心地を髪を乾かすだけに使う贅沢感…これで最低でも10年は使い続けられる。

問題は…これまで使っていたタオルに愛着がありすぎて、捨てるに捨てられない状況なことw

(104本目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?