【モップキャッチ編】

■掃除用具なのに掃除のときジャマ

掃除機を掛けてて面倒だと思うことの1つに「モップがジャマ」

軽い物なのでそんな面倒に思う必要ないという方もいるかもしれませんが…片手でスイスイ掃除してるのにそれを遮られてる感が否めない!(笑)

あるYouTubeで「吊す収納法」を見ていて「私もやってみたい!」と思い、近所の100円ショップへダッシュ!

モップを挟むタイプを買ったものの取りにくいストレスがあり、さらに違う100円ショップで今回の「モップキャッチ」を購入。これは引っかけるだけでモップを持つ握力だけでサッと取り出せるのが気に入ってます。

調子に乗った私…吊す収納名人になりたい!

これがきっかけで「吊す」アイテムをチェックするようになりました。今後も動画ネタで登場するのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?