見出し画像

自然のしょぼしょぼ

みなさま、こんにちは。

日が暮れたらくしゃみが出ました。
エアコンをつけようと思う瞬間です。スイッチぴっ。あったかい風が流れてきて、サーキュレーターが空気をかき混ぜます。そろそろ加湿器も必要になるのかな。

朝、起きると顔がぱりぱりです。皮膚がしわしわとしょぼしょぼです。
あーりゃりゃ、こりゃりゃー、経年変化が如実だよ。
でもさ、このしょぼしょぼは味にしたいと思うんだ。夫さんだってこれがいいんだよなーってなるかもしれないからね。
したらば早速、調査します。どんな味がお好みか夫さんに聞いてみる。具体的に教えてほしいのだよ。

「どんなしょぼしょぼがいいと思う?」と私。「ちーちゃんはどうなりたいの?」と聞き返されました。
えっと、全然、思い浮かばない。なんだろう、私ってこうなりたいとかないのかな。

めげずにしょぼしょぼについて食い下がったら「自然にしょぼしょぼしてけばいい。」だって。
そうと分かったので、私、ナチュラルしょぼの熟成に入ります。
節目節目で、夫さんにテイスティングをしてもらおう。

「今年のしょぼはいかがですか?枯れ草の香りがするようで、芳しいですよね。」とか。
「また熟成させていくと、来年は違ったしょぼの味わいを楽しめそうですよ。」とか。
ちょっとやってみたいんですけど。

折々のナチュラルしょぼ、お届けしていいですか。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?