見出し画像

おそろしワード

みなさま、こんにちは。

目が覚めてちょこまかと家事をしたあと、ひと心地ついて座っていたとき。「昨日の自分、何してたんだっけ?」と思いました。ぽわんぽわんぽわわわーんと浮かんだイメージは、居酒屋さんのカウンターの端っこ、ティッシュで自分の目を拭う場面。おやおやおや、何かやったみたいだな私。

昨日は夫さんに呼ばれてお酒をいただいてました。店内はにぎやかでほぼ満席だったような。レモンサワーを飲み、お刺身を食べ、つまをむしゃむしゃし、二杯目の梅干しサワーを注文したあたりから、自分物語を話しはじめちゃった気がする。それで気持ちがたかぶって泣いた気がする。あー。

私が言ったこと…なんだっけ?
頭をひねっていると、夫さんから電話がかかってきました。「お酒を飲んで記憶がありません。」と白状し、昨日のことを教えてもらいました。

それによると、確かに私は泣いたと。
しかもある人について「祟ってやりたいと思ったこともある。」と怖いこと言い。「今はそういうこともなくなった。」と方向転換できた旨を述べ。「夫さんを愛してる。」でフィニッシュしたと。
その間、大きい声はだしておらず泣いたのは10分から15分くらいだそう。

そうでした。昨日の私はこれらでした。
夫さん、ごめんなさい。居酒屋さんとお客様、不快感を与えたかもしれないですよね。申し訳ございません。
帰り際、お隣の女性から「マスクかわいいね。そんな色、見たことない。」ってほめてもらったのも思い出しました。もしや失態を晒した私へのエールだったでしょうか。
最後に食べた明太子のおにぎりがすごくおいしかった。鮭おにぎりも。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?