見出し画像

カボチャ🎃のチーズケーキ😘

おはようございます😃

だいぶ涼しくなってきましたね♪

今年はカメムシが多いので、雪が多い冬になるかもしれないという事で少し心配です。


日曜日は着物リメイク👘はお二人ともにおやすみ😴でした。

土曜日の午後に作ったおやつはカボチャ🎃のチーズケーキです🥰

土曜日のおやつ作りが癖になってしまいました…


材料から考えると美味しいはず🤤

ただ混ぜて焼き上げるだけの簡単なケーキ🎂

材料は

⬇️

生クリームを画像に撮るのを忘れました💦

♡カボチャ🎃半分
♡クリームチーズ200g
♡グラニュー糖 100g
♡コーンスターチ 20g
♡卵 2個
♡生クリーム 200cc

♡クラッカー 3袋
♡バター 25g

☆クラッカーが残っていたので袋にクラッカーを入れ、細かく潰して溶かしバターを加え、底に敷いてみました。

☆カボチャ🎃をレンジでチンし、次々にまぜていって180度のオーブンで45分焼きました🥰(もう少し延長した方がいいようです♪)

15cmの型に流し入れる
出来上がりました😘
ドッシリとした重みのあるカボチャチーズケーキ🎃
カロリー計算してないけど多分相当ある😨


日曜日の15時のおやつに珈琲☕️と共に試食です🍰

あとは周りの家族にお裾分け♪(´ε` )

お腹周りが心配なこの頃😓😬


    おしまい


🌼最後までご覧いただきありがとうございました😊


      by  のんこ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?