見出し画像

のんこ❣️の着物リメイクコーナー🥰㊼


いつもご覧いただきありがとうございます😊
nonからのんこ❣️に変わって初めての着物リメイクコーナー👘です。

以前シミが沢山あった訳あり品❣️の大島紬で作ってみました。

あちこちにシミが…😅いったいどこに型紙を置いてカッティングすれば良いのかをまず悩みました。何しろ色も褪せもしていたし。

一度カッティングをして縫い合わせてみたら、大きなシミを見つけほどいて裁ち直したりと、まぁ手のかかる着物でございました😅

着てしまえばわからないだろう😚と…(この言葉使う時はあきらめた時😳)

訳あり品❣️として出品も完了しました✅さぁ売れるでしょうか?

ちなみに価格は¥5800という設定でのメルカリ出品❣️です。
売れなければ自分用!という気持ちで出品完了!

仕上げに時間を取られて出品時間16:00が過ぎてしまいました。

こちらが以前記事にした訳あり品の大島紬着物です



そして出来上がったのがこちら💁‍♀️


裾を広めに
襟は台襟付きシャツカラー
後ろヨークは二重
ポケットは見頃に縫い付けて
剥いだ所、う〜ん少し色が違いますね〜
シミが左前に😅ボタンをすればわからんでしょう


どうしても着物を捨てられない私は

手間という時間をかけて🖐️お洋服に復活させてみました🥰

どなたか着てくれると喜ぶわたしです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

noteばかり見てて作り終えるのに時間がかかってしまいました😅


出品すると、良いね👍がまずひとり目。

あゝこれはいつもの大好きな人😘

2人、3人、4人…30分で目を👀通してくれた方60人💞

そして食事の用意をしていたら


なんと❣️1時間半でsold out❣️

情けなかったこの…大島紬着物を…😂

わたしの手間によって着て頂ける方が現れました〜❣️嬉しい限りですʅ(◞‿◟)ʃ
これが私の着物に対する愛情💕だと思っています😚
着物👘に対しての感謝とボランティア💞

捨てられても仕方がなかったかもしれなかった着物👘…
私のマジックハンド🖐️(ほんの一部の方にそう言われてました😅)で復活👍💕

わたし。。。これで やり甲斐❣️という気持ちが溢れてきます👍🥰

生きてて良かった〜😮‍💨

皆様ありがとうございます😭🎉


🌸
いつもご覧頂きありがとうございます😊


スキやフォロー、コメントとても嬉しいです😂


励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ


     のんこ❣️





ともさんの画像をお借りしました。
ありがとうございます♪


🌸
いつもご覧いただきありがとうございます😊

スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです😂

励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ


    のんこ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?