見出し画像

のんこ❣️の着物リメイク👘コーナー🥰㊽

先日購入した大島紬着物龍郷👘
裏地は汚れも全然無くて躾も付いていた。

躾付きで裏地もとても綺麗です
ん?…袖下に染めの濃いところが
全体にも染めムラありました😅


ところがよくみて見ると染めムラな所が有る。
これは泥染めの時、むら染めになったものだろうか?

去年の春、やはり訳ありで安く購入した大島紬着物の中にも全体にシミが有る着物をベストとパンツにリメイクしてみました。

古過ぎて汚れなのかと思い、別布でアクセントを付け、パッチワークにしてみました。
この大島紬もむら染めになったものかもしれない。

このベストの前見頃に入れた大島紬は、以前作ったコートの残り布😊


大島紬着物の残り布を大切に取っておくとアクセントや、はぎ合わせて再びリメイクが出来る😘

泥染大島紬のむら染めか?保管シミか?
前とポケットは残り布の大島紬
後ろ身頃は男物の紬羽織
脇は別布大島紬
パンツも全体的に染めむらか保管シミが😅

とても軽く、一点物の薄手の大島紬のベストとパンツです。

春から夏まで着用できそう🥰

自分用にと製作したものの、着る機会がほとんど無いのよね〜

せっかく作ったのにもったいない…😅

出品してみよっかな♪♪♪

という訳で出品💕ポチッと☝️

遥か南の方にお嫁入りが決まりました👰‍♀️

本当に嬉しいなっ😘


🌸ご覧いただきありがとうございます😊


 スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです😂


 励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ



     のんこ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?