見出し画像

乾燥いも手作りしてみました🍠

芋系が大好きな私😊
女性はだいたい芋系がスキ💞

さつまいも🍠の乾燥芋は国産の物は結構お値段がする😅

中国産は安いのですが、うーん🧐と買うのをためらってしまう私。

私はさつまいもを安い時に見計らって買い、寒くて乾燥した日を狙って圧力鍋で蒸して熱いうちに皮を剥き、1~2cm位にスライスする。これは以前TVで作っている方の映像を見て真似してやってみた事が始まり。その後網に並べて外に2日くらい干します。
良い塩梅に干し芋が完成❣️

大きいのと細いのと切り方バラバラ…


手作りならでは大きさバラバラです😅

時間が経っていないので柔らかくてとても美味しい🥰
食べきれない時は冷凍庫に保存しておきます。

そのままの素材の美味しさが、あっという間になくなってしまいます。その後の体重の件は、私には一切関係はございませんので、ご自分の判断で考えて下さいね😳うふふ:(;゙゚'ω゚'):


💞いつもご覧頂きありがとうございます😊


スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡


とても励みになっています🥰


    non

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?