見出し画像

nonの着物リメイクコーナー🥰㊴


とてもとても難あり❣️の紬着物👘
ホームクリーニングでは落ちないシミ…

なんとか何かにリメイク出来ないかと考えた🧐


思い切ってシミの部分を大幅にカット!
表側もくすんでいるので裏側を表にして、残りの布で何が出来るかを考えてみようと思い立った。


ダメだったら自分で家で着れば良いさ〜🙋‍♀️と

折りの部分に黒くシミが…😅
大幅にカット✂️

型紙を置いてベストに製作してみました。

脇の幅が足りないのでハギが入りました😅
まぁお安く訳あり品にしてみて駄目なら自分用になるでしょう。


手間が掛かるのは多いけれどそのまま着物をゴミにしたく無い…という私の思いの作品の出来上がりです🌸
柄が無くて薄いピンクの紬です🩷

ハギのところミシン目が響くのが少し気になりますけど、素材によってよくあります😅

出来栄えは手間をかけた割には「もうひとつ」ですねぇ〜😅


箪笥の肥やしを救ってあげました🥰(自己満足かな)


 💕いつもご覧いただきありがとうございます😊


  スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです😂


   励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ


       non


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?