見出し画像

行き当たりばったりデザインの着物リメイク👘

10年以上前に黒の羽織をほどいて箪笥の肥やしとして眠ってた黒の羽織。
やっと表舞台に引っ張り出し製作を開始😅

最初はパンツにしようと思っていたが生地の状態があまりに良くない。

そうだ!パサっとはおるチュニックにしよう。

途中に小さなキズ。縫い目をほどいたところも薄くなっている。

カットしよう。

幅も丈もみじかくなつた。

たりない幅に剥ぎをいれて、短い丈にはギャザーを入れよう。

そうしてできたギャザーのチュニック。

行き当たりばったりギャザーチュニックとネーミング

わたしには可愛すぎてとても着れないが。

これ絶対似合う人いると思うな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?