見出し画像

最近のギター練習は?。。。🎸


少しづつ腕が上がってきた💪わたしのギターの腕🙋‍♀️…多分🤔

次の目標を掲げて練習をし始めましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

たまたまyoutubeから流れて来たギターの優しい音色🎵💜

クラシックギターで弾く「ハーフムーンセレナーデ🥲

哀しげな音色がわたしのハート💗をジーンとふるわせて😹

この曲聴いたことあると思ったら「昔、河合奈保子さんが昔歌ってた曲」だった💜

ギターの楽譜が欲しくて、あちこち探してやっと見つけた👀

台湾の方のソロギターで弾く「月半夜曲」「ハーフムーンセレナーデ」の楽譜🎼♪

youtubeで楽譜をみていたら、ギターの楽譜が、流れる様に下の方へ移っていく…

全部の楽譜が欲しいけど、探しても見つからない°°・(>_<)・°°・

それで、一段ずつ撮影して長い時間をかけて紙に印刷し…

はぁはぁと息が💨あがりながら(息があがったのはうちの事務員さん👩‍💼)

印刷した紙を一段ずつ貼り合わせて楽譜を作ったの🎼👍

だけど、途中繰り返しのマーク(音楽で確かリピート記号?だったような…)があって、あれ?いったい何処の位置にに戻ったのかがわからなくなったりして…
一枚半端な楽譜が残ってしまった!


なんとも情けない😱

楽譜が続かない…いったい残ったこの一枚の楽譜はどこに入るの?と悩んでいたら、

ギターを私にくれた従業員さんが

「iPadとテレビをWi-Fiで繋いで、大きな画面を見ながら弾いたらどうですか?」と言ってくれて。。。やってみた。

出来るじゃん☝️

だが、ここで問題発生❣️❣️❣️

ギターを弾く速さについていけないではないか!私の腕が…


何という事だ。。。😹

そこで🫵又々その従業員のお助けマン登場👨❣️

「iPadの速度モードを設定して遅らせると良いんでない?」と…

出来た〜🎉🙂‍↕️ゆっくりと楽譜が流れる様になった!(0.75速度に落とした)

あれ?結局…あの大変な思いをして撮影して、印刷して、貼り合わせた苦労は何処へ😰

いったい何だったの?😭😭😭

まだまだ追いつけないけどやる気だけは人一倍👍🙋‍♀️

お粗末でしたʅ(◞‿◟)ʃ




🌸「笑わせるセールスマンさん」のイラストを使わせて頂きました💕
ありがとうございます😘



      by  のんこ❣️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?