見出し画像

DreamGaussianでimage to 3D  

google翻訳しました。

DreamGaussian: 効率的な 3D コンテンツ作成のための生成ガウス スプラッティング

3D コンテンツ作成における最近の進歩は、主にスコア蒸留サンプリング (SDS) による最適化ベースの 3D 生成を活用しています。有望な結果が示されていますが、これらの方法はサンプルごとの最適化が遅いことが多く、実際の使用が制限されます。本稿ではDreamGaussianを提案するは、効率と品質を同時に実現する新しい 3D コンテンツ生成フレームワークです。私たちの重要な洞察は、UV 空間でのメッシュ抽出とテクスチャ リファインメントを伴う生成 3D ガウス スプラッティング モデルを設計することです。Neural Radiance Fields で使用される占有枝刈りとは対照的に、3D 生成タスクでは 3D ガウスの漸進的高密度化が大幅に高速に収束することを示します。テクスチャの品質をさらに向上させ、下流のアプリケーションを容易にするために、3D ガウスをテクスチャ メッシュに変換し、詳細を調整する微調整ステージを適用する効率的なアルゴリズムを導入します。広範な実験により、私たちが提案したアプローチの優れた効率と競争力のある発電品質が実証されました。特に、

収束速度

私たちの方法は、良好な生成品質を維持しながら、画像から 3D への変換に 2 分以内に収束します。


githubからGoogle Colabで試してみました。



image to 3D


imageから3D


オモロい

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?