見出し画像

くるまれてクリスチナ

「くるまれてクリスチナ」
玖保キリコ
株式会社自由国民社 2024.04.05
2024.04.04 旭屋書店池袋店で購入

資生堂花椿WEBで玖保キリコさんがデジタル連載されていたものが紙の本となったのがこの作品だ
「シニカル・ヒステリー・アワー」、「いまどきのこども」以来の玖保さん作品との出会いだったが、平積みになっていた本をチラッとみた瞬間、内容も全くわからなかったけどこれは買いだ!と思って購入した
玖保さんらしい、ほっこりしすぎない温かみのあるストーリーがとても心地よくて一気読みしてしまった
着ぐるみ着用が義務付けられているスナックに集まる人たちが織りなす人間模様に、あるある!とうなづき、このお店のカウンターに自分も着ぐるみを着て混ざりたい欲望でいっぱいになった
後半に犬さんがチラッと出てくるのもとても良い
#私の本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?