見出し画像

新種の鳥?

こんにちは、asamiです☺️

今日のお昼前、音楽教室に行く途中に

「グァっゴー、グァっゴー」

って鳴き声?が聞こえてきたんです。

暖かくなってきたから、

(もしかして、カッコウが鳴いてるのかな?
でも、カッコウってこんな鳴き声だっけ?)

だと思って、音がする方を見上げたら真っ黒な鳥が!!
その声の持ち主は、なんと?!


カラスでした🤣


(なんで、こんな鳴き方してるんだろ?)

って思って歩いてたら、すぐに答えが分かりました。
近くにあるスクランブル交差点の歩行者が渡って良い時の音が

「カッコウ カッコウ🎶」

だったのです😂😂😂
カラス、本当に頭良すぎ!
きっと毎日、近くで聞いていて覚えちゃったんでしょうね😂

マジで、ちょーウケたから、誰かに言いたい願望が‼️
でも、ここまでの経緯を知ってるの、あたしだけだし、音楽教室に着くまでめっちゃ耐えました🤣🤣🤣

そして、着いたらソッコーで音楽教室の先生に聞いて貰いました🤣


大丈夫です。(なにが?😂)ちゃんと
「つまんない話ですが」って言っときました🤣

でも、先生優しいからちゃんと笑ってくれました🥰
良かった、良かった✨

ここまで読んで下さった人にも、あたしのこの興奮と感動が伝わると良いんですけど🤣

それでは、また〜😁
ありがとうございした💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?