見出し画像

2022/03/08は

『国際女性デー』でしたね💐💕

と、いっても知ったのは前日の7日なんですけど😅

花屋さんでミモザを中心に黄色い花が沢山、置いてあったので気になって寄ってみたら国際女性デーのことがPOPに書いてあったので知りました🌼🌼🌼

なので自分で国際女性デーを祝おうと?ミモザの枝とカーネーションとラナンキュラスを購入しました💐

調べたら、毎年、3/8 みたいです。

イタリア🇮🇹では『ミモザの日』と言われてるそうで、男性が日頃の感謝の気持ちを込めて妻や恋人、身近な女性にミモザの花を贈る習慣があるようです。

この日は街中がミモザの花によって黄色に彩られて女性たちは家事や育児から解放でき夜遅くまで女友達との食事やおしゃべりを楽しむのだそうです。

さすがイタリア🇮🇹と思いました✨
女性を大切にするイメージありますもんね❣️

なので?🤣

昨日は女性に因んで1999年に公開された

「ジャンヌ・ダルク」

を、アマゾンプライムで観ることにしました🎶

当時、映画館で観たのですが全く覚えてなかったので新鮮な気持ちで観れました👍

が、

観て思いましたが、その時のあたしには難し過ぎて理解できなかったから覚えてなかったのかなと思いました😂

上手く説明は出来ないのですが引き寄せの法則に興味ある方は観てみると、あたし的には何となくヒントがもらえた気がしたので良いんじゃないかなと思いました〜🤩

それでは、また〜💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?