見出し画像

【AI画像】モデル12選

はじめに


こんにちは、23年7月23日の日曜日にこちらの記事を書いております
その時点で公開、使用ができていたモデルの紹介となります
大変恐縮ではございますが、個人のメモ用程度のもの、と思ってごらんください。

Anime3D Mix

個人的にはあまり遊ばない3Dよりのモデル


ColorMagination 



ZedMix Hentai Corruption 

えっちなゲームをメインに学習したようなモデル
笑顔やどや顔が自然とえっちな感じになる

smileでどうしてこう見下すようなメスガキ様感がでるのか(笑)
いいじゃねーか!最高だ!👏


AingDiffusion

以前も紹介しましたがバージョンが上がりましたので再度ご紹介。
バージョンも7になりました


HameFMix 

こちらのモデルは「CFGScaleFix」を使わないとダメなモデルです。
使わないと以下のような画像になってしまいます。
詳しくはモデルのURLから。
私はまだ扱えてません。



KayWaii


masterpiece ,top quality,monster hunter

old fish-oldschool

masterpiece ,top quality,robo

TabiBlend

主線を最初から抜いたモデル
自然とか得意そう
そして超健全モデル!!!
えっちな単語をいれてガチャしてもほぼ出ません!
とにかく明るい◯村さんくらい隠してくれます


funifunisitai

モデルのページを見るとちびキャラモデルかと思ったけど
これ「ジト目」に超特化したモデルかもしれない!!!
学習データは全部ジト目かな?って狂気を感じ、とても好感がもてます

chibiのプロンプトを追加して生成したらこちら


LimeREmix_MOJITO

chibi
monter

xiao

ちびキャラは苦手な模様
銃火器、得意そうだなぁ?って思ってやってみた
流石に顔とかのクオリティがガタ落ちする
大きく作れば結構いい感じです。

PuniMIX4.0

はい、またこれです。
私が大好きなPuniMIXです。
特徴は横画像、それと拡大が苦手なモデルです。
👆上のxiaoの最後の画像と同じプロンプトやシードでやるとこうなります
👇

さて、今回は塗り方が少し雰囲気が変わった感じがします
今回もシンプルな画像を作りました。以前の2,3も同じで顔のアップでしたね

Puni4

ちなみに前回の結果はこちら👇

Puni3

せっかくなので自分の画像は依然のサンプルと同じシード、同じプロンプトで比較してみようと思います

Puni4
Puni3

はい、こんな感じです。
4の方がアニメ塗りっぽいのかな?3はイラスト感?
美術は詳しくないので感覚でのコメントになります

このモデルでもチビきゃらを作ってみました

以上となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?