見出し画像

【画像生成】BlauerSternとMiserable_lilithで遊ぶ!

あいさつ


今日は2つのモデルで遊んでいきます。
今日もGoogleコラボラトリーで画像生成します。
使用モデルは

・BlauerStern
・Miserable_lilith

上記の2つとなります。

いつも通りのどんな女の子が生成されるのか確認と
Loraの効き具合、風景のみ、あとは呪文をどれだけ素直に聞いてくれるか等を遊んでいきます。
もし面白ければ、みなさんも遊んでみて下さい。
よければGoogleコラボラトリーのノートブックにコードをコピペするだけで遊べるようなnoteを書いたのでそちらも興味あればどうぞ


model: blauerstern_a


今日のはネガティブは固定でプロンプトはちょいちょい変えていきます
1枚目は
prompt:masterpiece, top quality, girl, cute,
Negative:Poor Quality: 1.2, Worst Quality: 1.2, Bad Hands, Bad Fingers, Old Paper, Errors, Bad Things, Scary, Dark Atmosphere, EasyNegative, badhandv4

Steps: 20, Sampler: DPM++ 2M Karras, CFG scale: 8,
seed:4088516869,大きさ512*512

cute,

masterpiece, top quality, girl, cute,

girl,のみ

masterpiece, top quality, girl,

beautiful 

masterpiece, top quality, girl, beautiful

目と輪郭が大き目なので、ロリ系の画像を作るのに向いてるのかな?っておもいます。
次はちびキャラが生成できないか試しましたが「chibi」という単語ではちびキャラ、SDキャラっぽいのはできずロリさが増す結果となりました。

シマたんイメージ

masterpiece, top quality, girl, chibi,cute,yellow eyes, white hair, (twintails), wavy hair, school uniform, short hair, smile,

指の指定?がされてないので
「peace sign, double v」にて指定して画像生成してみました
上の画像よりかは、マシかな?ってレベルになりました

masterpiece, top quality, girl, chibi,cute,yellow eyes, white hair, (twintails), wavy hair, school uniform, short hair, smile,peace sign, double v

指に関してはコントロールネットでどうにかしてもいいのかなって思いました。それか画像編集で手直しか
今のところちゃんと命令通りに笑顔、ダブルピースになっているので
次は「泣き顔」で涙をふく、手で顔を隠す、そんなプロンプトで生成してみます
目の色、笑顔、ピースサインを外してから

理想の泣き顔じゃないので、修正していきます
口が開いてて欲しいのと、手で顔を隠すを→片目を隠すに変更
目が赤色になってたので黄色い目を追加、した結果が以下の通り

うーん、指ぃですねええ(xωx)
このモデル、指が苦手かも
あと使ってみたかったLoraとの相性をみました。

Bongo Cat Meme (Like & Retweet) | Concept LoRA


いいね、RTを両手でばーん、ってやるLORAになります

相性が良くないのか、上手にできませんでした

両手をあげて~
叩かない!


続いては、もう一つのモデル

model:Miserable_lilith

こちらで遊んでいきましょう。
では先ほどと同じく生成していきます。

masterpiece, top quality, girl, cute,
masterpiece, top quality, girl,
masterpiece, top quality, girl, beautiful

cuteやbeautifulでキャラクターの年齢がいまいち変わらない感じ。
胸の大きさが変わるが、顔などは変化少な目。
キャラクター作る際のブレ幅が小さいメリット、作れる幅が狭いというデメリットがあるかな、と

どうしても見た目を変えたいので「loli」ロリをプロンプトに追加して生成した結果が以下になります

ロリを付けるとえちち寄りになるかも?
これを作ったせい者はロリコンかもしれない!!!熱い握手したいですね

それでは恥ずかしながらVtuberをしておりまして
自分をモデルに生成します

これピースを指定してなくてもピースしてました!
一応確認でpeace sign, double v,を付けたモノでも生成しました

こっちのモデルの方が指が得意そうです
続いては泣き顔をつくります

泣き顔、そうですね。
泣き顔自体はさっきのモデルのが好きかも?
それではさっきはいまいち効きが悪かったLORAの確認をします

うおおおおおーーーーー!!!できた!!!!

と、こんな感じで大成功です!


それでは今回は以上となります。
また次回のnoteでお会いしましょう。
今回の記事の元となる配信はこちらになります。
グダグダしてるので見なくても大丈夫です💦


追記
Miserable_lilithですが「chibi」有効です。
ちびキャラの生成にも使えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?