ここ数年のバラエティ番組で個人的に一番面白かったシーン

※記憶が曖昧な所もあります。


確か2017年頃の話。
ABEMA TV『スピードワゴンの月曜The Night』にて『サイコパス芸人ナンバーワン決定戦』という回があった。

サイコパス芸人にはSMA所属のバイきんぐ西村さん、AMEMIYAさん、ハリウッドザコシショウさん、コウメ太夫さん。
見届け人としてキャプテン渡辺さん。ゲストに都丸紗也華さんが出演していた。

色々なサイコパスエピソードが披露される中、コウメさんの後輩から『コウメさんは飲みの席の際、自分がコウメ太夫だと気づかれるようさり気なく会話にチクショーを織り交ぜる』というタレコミがあった。

スタジオでは「本当にそんな器用なこと出来るの?」となり、ゲストの都丸紗也華さんを飲みの席で一緒になった女性と見立てて、どのタイミングでコウメさんはチクショーを言うのか再現してもらおうなった。


まず都丸さんがコウメさんに「はじめまして都丸紗也華です。」
と挨拶した。


それに対してコウメさんは
「…………チクショー!!!」


一言目だった。
織り交ぜるとかじゃなくて一言目だった。
「はじまして都丸紗也華です。」→「チクショー」
絶対にそんなわけがない。


思い出しただけでもめちゃくちゃ面白い。
アーカイブも残ってないのでもう2度と見れないのかと思うと残念なぐらいめちゃくちゃ笑った。
どうにか見れる機会が無いだろうか。


あと10年ぐらい前に『ガンミ!!』の開かずのコインロッカーの回(何日間も開いていないコインロッカーを開けに行くロケ)にて、麒麟の2人がコインロッカーを開けると『大量の山本彩のグラビア雑誌』と『一冊の磯山さやかのグラビア雑誌』が出てきたのに対し川島さんが「間違って磯山さやか買ってる!」って言ってたのがめちゃくちゃ面白かったです。


いけるのか!?