競馬漫才

A「どうも〜お願いします。いやー早速なんですけど僕最近アイドルにハマってまして」

B「アイドルね。どんなアイドルにハマってるの?」

A「知ってるか分からないんですけど、モーニング娘。にハマってまして。モーニング娘。知ってます?」

B「モーニング娘。ぐらい知ってるよ。モー娘。でしょ?」

A「あ!知ってるんですね!その中でもね特に推しメンが2人いましてね。」

B「へぇ誰と誰なの?」

A「それが守永真彩さんと津田麻莉奈さんね!」

B「守永真彩さんと津田麻莉奈さん?そんな方モー娘。にいましたっけね?」

A「2人でデュエットも組んでて曲も出してるんですよ!RAKUTEN楽天競馬♪ていう。」

B「それお前が言ってるの、モー娘。じゃなくてポッ娘だわ。」

A「ポッ娘?」

B「そうだろ!お前が言ってるのモーニング娘。ことモー娘。じゃなくて、楽天競馬ポッイント貰っちゃおう娘ことポッ娘じゃねーか!」

A「いやいやいや!だってダンスも踊ってるんですよ!ガニ股の体勢で腕をぐるぐる上で回すダンス!」

B「だからそれポッ娘だろ!RAKUTEN楽天競馬♪投票オーン!楽天競馬♪らくらくらくらくらくらくらくらく楽天競馬♪投票オーン!…だろ!それの振り付けだろ」

A「だって矢口真里さんと一緒に映ってましたよ!」

B「ポッ娘だろ!矢口真里さん大井の配信出てただけだろ。でレース前に、ドゥドゥッドゥドゥッドゥ♪RAKUTEN楽天競馬♪投票オーン!楽天競馬♪地方競馬!いつでも買えちゃう♪地方競馬!どこでも買えちゃう♪ポイント!どんどん貯まっちゃう♪ポイント!サクサク貯まっちゃう♪らくらくらくらくらくらくらくらく楽天競馬♪投票オーン!楽天競馬♪らくらくらくらくらくらくらくらく楽天競馬♪投票オーン!…流れただけだろ。」

A「えー?あっそうだ!じゃあ公式お兄ちゃんいるの知ってます?」

B「え?公式お兄ちゃん?モー娘。の公式お兄ちゃんでしょ誰?」

A「古谷剛彦さん!」

B「ポッ娘だろ!いや公式お兄ちゃんじゃねーわ!よく共演してるだけだろ!お前が言ってるのさっきから全部ポッ娘じゃねーか!」

A「あのウーロンハイ貰っていいですか?」

B「おい!話聞けよ!何だよ急に。
で、ウーロンハイよく頼むのはポッ娘じゃなくてキャプテン渡辺さんだわ。」

AB「どうもありがとうございました〜」


ここまで読んで全くささらなかった人へ



いけるのか!?