見出し画像

当たり前と思っていたことがどんどん崩れ流れていく


パラダイス酵母とやらをもらった
お風呂のお湯に入れる使い方を聞いてわくわく


ほんとは飲む物だけど
良い入浴剤を探していたので嬉しい
肌がつるつるになったらいいなぁ 


昔読んだビートたけしさんと

常在菌や虫などの研究者の対談の本で、常在菌は肌をつるつるにする!


ガンジス川で体を洗う人々や日本でもホームレスに乾燥肌はいない!と豪語していたのを思いだし、


勝手にこれは共通するのかもしれない!

と思いたち、知人からお裾分け頂いた



(注)本当にそういう意味で効果があるのかは存じ上げません



ちなみに先日

安くてもMgという素晴らしい効果の物はあると

さとう みつろうさんとMgの推奨している専門家のYouTubeを見たばかり



安くて素晴らしいものは無いという固定概念が
揺らぎ始めてきた


私の常識と思っていたことが常識じゃないのかもしれない体験をするきっかけになった気がする



間違いないと思っていた固定概念が今後壊れて世界の見え方が広がっていくかもしれない



つるつるになりながら
世界の見え方が変わるのも面白いな



知っていることが点で繋がると世界の見え方は一気に面白くなる


点という名の知識を増やしていきたい
学校の勉強してこなかったから大人になってからのほうが楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?