見出し画像

衝撃と感動をくれたドラマのセリフ

「あなたごと守れる、

あなたの父親にもなれる人と出会えますよ

それにあなたが子供を望まないなら

それはそれでいいという男性にも」


「そんな都合の良い事言ってくれる人いるかな」


「都合いいわけじゃないですよ。

あなたを愛してるだけですよ」


第9話の峯田和伸さんと香里奈さんのやりとり

泣きそうになるくらい

愛に満ちた言葉だと思った


私がドラマ、高嶺の花の好きな所


▪️ストーリー

▪️キャラ設定

▪️石原さとみさんの演技力

▪️主人公の変化を服や髪型で表すところ


▪️主人公の石原さとみさんの役の女性の

強さと不安定さ


▪️愛したいし愛されたい気持ち

▪️求めているのは包み込まれるような温かく変わらない愛


ドラマを通して私は自分の望みに気がつけた。

パートナーの理想像に気づいた私の前に現れたのは

多忙すぎて全然会えない

メールも電話もマメじゃない


でも連絡を取った時は脈絡なく必ず愛を伝えたりずっと一緒だからねと伝えてくる人



出会って1か月半で私は子宮頸部のがんの再検査を受けることになった


再検査の結果はがんではない

軽度異形成だから治る可能性がある

4ヶ月後に再検査、1年放置して悪化することもあるから必ず経過観察と言われた

(お医者さんは言わなかったけど、悪化すると子宮頸部の異形成は中度→高度→上皮内新生物→がんになる)


検査結果でたら教えてと言われていたので

彼にその旨をLINEすると

「がんではなくて安心した

なんとか決算も終わったよ

明日から出張…」

と返事がきて、すぐに

「いっぱい幸せにするね!!」

ときた


唐突でなんの脈絡もなくて一方的で。

でも私がなにを言っても変わらぬ愛を伝えてくれる彼のこういう日本人らしくない所に顔も心も緩んでしまう



こんなに愛されていいんだな、、

この人に私はなにもしてないのに

私は生きてるだけで愛される気がしてくる

私は彼のおかげで

そんな幸せを素直に受け取る練習をさせて頂いている気がする


会えないのにたまに私の心を温かく包むような

絶妙に心を掴まれる、、、

見た目はタイプじゃないのにね

そんなことどうでもよくなってきた笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?