見出し画像

別れも考えてたのに

実は病気が判る前に別れるか考えていた

告白されてから3週間

会ったのは最初の日と翌日2時間ずつ

1週間前にうちに来て1時間半だけ


毎朝おはようのスタンプがくるから質問入れて返事するけど返事がなくてまた翌日おはようのスタンプがくる。


翌朝昨日はごめんねとか昨日あれから忙しかったとかなにもないから正直なんなんやろ?って思ってた。


忙しいのは聞いてたけど意味のわからない返事のなさにもやもやしてた。


最初付き合ってみて2週間くらいで別れるか続けるか決まると思ってた。


あっちは私の家に来て部屋の様子や私の価値観を聞いて俺の部屋と似てるとテンション上がってたけど


私は彼の部屋を見てないからテンションは上がらない。


家にきた彼は来るなり仕事の話をしてどう思う?と聞いてきた。


私はそういうやりとりが好きだからオープンになんでも話せる人との時間は楽しい


聞けば聞くほど人に対して愛のある人だと思うし、忙しいのもわかる。


メール自分から送ってきたくせに返事しなくなることだけが嫌で嫌だからおはようのスタンプが来たら同じようにスタンプだけ返すようにした。


私35歳でやっとまじめにパートナー作ってみようかなと思っていたけど、こんなだらだら相手のことよくわからないままに数年付き合っていけそうなパターン嫌だと思ってた。



彼は今決算前で、

かつGWまでは仕事が忙しいと言っていたので

5月終わるまでは他の人は見ずにこの人のことを知っていこうと思ってた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?