見出し画像

🥕にんじん水耕栽培記〜1〜🥕

6月4日(火曜日)
私と夫の真ん中誕生日
栽培開始
牛乳パックの下のほうに穴を数個(各面3個ずつにした)
あけて、底面給水方式でスタート  
真ん中に指で穴を開けて3粒撒いてみた。人参は発芽しづらいらしいので、毎日霧吹きかけて培地のチェックしながら過ごすことにする。
ちなみに培地はダイソーの増える土?みたいな水に漬けておくとぶわ〜って増える土(ヤシガラ)
いちどやってみたかった底面給水方式の栽培…うまくいけばいいな〜


記念日に開始すればいつから始めたか忘れないだろうと思ってこの日を選んだ。

ちなみに真ん中誕生日というのは夫の5月の誕生日私の6月の誕生日をたどって真ん中の日にお祝いすることにしている日
この日は美味しいものをたべにいくことにしている。
今年は住んでいる街で老舗の有名な鰻屋さんのうな重にした。
ふたりでそれぞれ注文して一万円近く飛んだけど、その価値はあったな〜

うな重(松)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?