FXを始めました(ノーレバレッジ)

2022年の急激な円安局面では、1月〜3月にガッツリドルを買い、10月中旬〜末に7割ほど利益確定。かなり良い投資ができました😊

ドル買いは手数料が比較的安い住信SBIネット銀行のドル積立を利用しました。
10月末の151円代をピークに円安から反転しそうだし、円高局面でも多少は稼ぎたい、ということでFXを始めてみました。

為替コストは以下のように非常に安いんですね〜。外貨預金はコスパ悪いと言われる理由が分かりました(^_^;)

住信SBIネット銀行 外貨積立
→3銭

SBI証券FX
→0.2銭(スプレッド)

まずは20万円を入金。
「FXは投機」という印象が強いのでレバレッジ1倍に設定。SBIFXミニの方で売りエントリーしてみました。

約定画面。利益1円。

とりあえず練習ということで、すぐに決済。
142099円分売って、142098円で買い戻すトレードになりました。

まだ使い方が良く分からないので、少しづつ試していこうと思います😊

ぷー@

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?