見出し画像

私のオシゴト


#私らしいはたらき方

私らしいとは働き方とは、人に会う事が好きで旅行会社に勤めたり、ホテルのようないわゆるサービス業に勤務してました。最初うちは、がむしゃらに働いてましたが、やはり人と人の交流が、うまくいかず3年から5年位で転職してしまいました。ホテル旅館業においては、営業担当であれば、1人仕事なので、少し長く勤められました。

1つの企業に長くて15年いましたが、やはり人と人との繫がりには、勝てませんでした。ある時人に勧められて、これからの人生について、手相占いを行いました。結果は、大勢の所では務まらない。起業するか、運転手のような独りでする仕事をすれば良いです。と教えて頂きました。自分自身すごく納得してしまい、旅館業でも夜勤で独りでする仕事を選び現在60歳過ぎですが、生活のため働いております。妻を始め家族には、転職する度迷惑をかけ、今度こそと思いながら過ごした日々を思いだし生活をしてます。我慢が足りないようでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?