見出し画像

ルメール騎手の鬼熱データ


みんな大好きルメール騎手!

競走馬の能力、適正、血統、云々より
彼が騎乗するからと人気するぐらい
みんな大好きな騎手です。

2020年成績

204-137-85-355/781(26.1%43.7%54.5%)

112-88-48-209/457(24.5%43.8%54.3%)
ダート 
92-49-37-146/324(28.4%43.5%54.9%)


そんなルメール騎手の
この条件で出て来たら
間違いなく馬券に絡むであろう
鬼熱データをまとめました。




新潟芝1800m

シンプルかつ強力な新潟芝1800m!
過去5年成績(9-0-1-3)
勝率69.2%連対率69.2%複勝率76.9%
単勝回収率243%複勝回収率114%

近年ルメール騎手は
夏競馬期間、北海道に滞在するため
新潟での騎乗は少ないですが
もし、新潟に遠征してきた場合は鬼熱!







キズナ産駒

過去5年芝コース成績(8-2-2-4)
勝率50.0%連対率62.5%複勝率75.0%
単勝回収率188%複勝回収率113%

とくに牝馬!
牡馬成績(2-1-1-2)
勝率33.3%連対率50.0%複勝率66.7%
単勝回収率143%複勝回収率103%
牝馬成績(6-1-1-2)
勝率60.0%連対率70.0%複勝率80.0%
単勝回収率216%複勝回収率119%







速い上がり

上がり3F1位成績(576-191-96-94)
勝率60.2%連対率80.1%複勝率90.2%
単勝回収率169%複勝回収率128%
上がり3F2位成績(229-173-91-122)
勝率37.2%連対率65.4%複勝率80.2%
単勝回収率113%複勝回収率118%

芝ダートともに速い上がりを使える馬は
好走確率が段違いに高くまさに鬼熱‼︎







最後に、この条件では買いにくい



1年を通して、好走確率の高い
ルメール騎手ですが、そんな彼にも
苦手な条件が。。。


④中京芝1600m

過去5年成績(5-2-2-19)
勝率17.9%連対率25.0%複勝率32.1%
単勝回収率57%複勝回収率45%


ただでさえ人気してしまう騎手だけに
積極的には狙いにくく、
他に強い買い材料が無ければ
消しが無難かなと思います。










おさらい

買い
新潟芝1800m
キズナ産駒
速い上がりを使える馬

消し
中京芝1400m







いかがでしたでしょうか
今回はみんな大好きルメール騎手に
ついて調べてみましたが
その他の騎手やコース、血統についても
不定期ではありますが調べていこうと
思っております。

微力ながら皆様のお役に立てれば幸いです


これからもどうぞ ぷーさん をよろしく
お願い申し上げます(●´ω`●)



なお、数値は全てぷー調べですので
誤りがある場合はご容赦ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?