見出し画像

LIBERTAさん

確かLIBERTAさんに出会ったのは2020/06ネットで。

AI?ネット診断で香りをセレクトしてくれると衝撃でした。診断して頂きお手頃ボトルもあるのでオーダーしようか迷ったがどうゆう香り立ちのブランドか確かめてからオーダーしたくて。私はたまたま東京なので試せる機会ありそうなのでオーダー延期した。

阪急メンズ東京イベントで気になっていたアロマとグリーンのムエットだけ頂き帰宅。既にノースリーブ腕と足の甲までタッチアップしていたのと時間無くて。でもムエットで2つの香りに魅力された。アロマは私が探していたラベンダー。グリーンはトゥルドゥンⅡを持ってるがそれを日本的解釈かつ纏いやすくしたイメージ。後日2本入手。届いたパッケージのオシャレさムエットのオシャレさにアガる私。私はこれでも雑貨デザイナー出身なのでパッケージ等煩い。

次はパフューマーズセレクトを試した。前オーダーで全ムエット同梱されどれも気に入ったので信頼できた。当時これまでブランド内全ての香りが好きというのに出会った事無いのでLIBERTAさんは衝撃だった。当時ニッチにハマりLIBERTAさん初心者でも付けやすい感じもあるがニッチ好きな私も魅了した。で、パフューマーズセレクトのオーダーは甘く無いインセンス。後日山根代表が難しかったと仰っておられた。仕上りは爽やかでエレガントなローズからゆっくりウッディもかんじつつ気がつくとフランス寺院イメージな甘く無いインセンス。当時甘いの苦手でトップローズだ、甘い?いや、甘くない始終心地良くリピしたい素晴らしい仕上りだった。一緒にオーダーしたのは診断のドライウッディ。山根代表出身スクールのパルファンサトリさんの苔清水をアクティブにした感じで凄くカッコいい香り。

阪急メンズ東京でフルオーダー応募しそこねたので裏サロパで直ぐ応募した。当日たのしかった山根代表が最後にお声掛けして下さり震えた。日本一身近な調香師ですと申され嬉しかった。カウンセリングは若い男性スタッフ様。彼もだし別の日若い女性スタッフさんともお話したが丁寧礼儀正しく大変気持ちのいいスタッフ様でした。私のオーダーは元気なれるフローラル。でもカウンセリング中フルーティがものすごく気分になりフルーティベースウッディを大ボトル、フローラルシトラスグリーンをミニボトルにした。後日届いてからフルーティウッディに定期的にどハマリ。本当に元気になれるのだ。Jo Maloneネクタリンブロッサムハニーに近い印象たがJo Maloneより甘さ重くなく始終さわやかで淡くウッディが香りラストも余韻に浸ってる。これは一生ものの香水だ。ミニのフローラルシトラスグリーンは私の好きな爽やかなフローラル。これも元気が出る!夜が明けたら肩に纏おう。クリエイション?カウンセリング?力が高くフルオーダーにしてはとても手がだしやすい価格で目からうろこだ。本当にフルオーダーしてよかった。

品々を堪能の日々でニュースがプレタポルテを出すとの事。オフィシャルの情報をさらっと読みつつInsta live初回?拝見した。期待高まった。ノートは私はもしかしたら苦手系統かも?でもLIBERTAさんだから好きなハズと。その後のLIVE逃してしまいアーカイブ観なくては。ある日LIBERTAさんからあのプレタポルテのサクラマグナのムエットが届いた。日本の優しさを、表した様なエレガントかつ柔らかいジャスミンイランイランから仄かなパウダリーはクマリンか?かつウッディも見え隠れ語彙力無いので申し訳無いがLIBERTAさんの🌸はこう来たかー想像をはるかに超えて奥深く、高級な香料お使いだそうで高級感漂うが優しい。ムエットを、閉まった後指に微かに香りが付き疲れでゴロゴロしながら指を鼻に、当ててたら少し眠ってしまったが大変心地良かった。🌸の香りは昔嗅いだゲランしか知らない。あと大好きな桜餅や道明寺、桜の塩漬け。それらと近い様で違う桜の壮大なストーリーを感じさせる香り。でも押し付けがましくない。LIBERTAさんらしいです。機会作って肌載せしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?