見出し画像

信頼出来る獣医探し

先日、おもちのお腹に大きなしこりがあるとのことで獣医さんへ。
そこで言われたのが乳癌…破裂したらどうにもならないと言われたけど、手術は10日後。
えっ❓❓❓賭け❓
その間に破裂しちゃったら❓❓❓
飼い主さんの不安を拭えないならと、セカンドオピニオンを飼い主さんに勧めて、違う獣医へ行ってもらって手術は3日後になったけど、手術当日、しこりは小さくなっていたとかで手術無しに(おそらく乳腺の腫れ)全ては連れて行った日に検査をすれば済んだことだろう。おもちに2泊も病院に泊まって不安な思いをさせることもなかったのに。
昔から言ってるが、本当に信頼出来る獣医さんに出会えたら、幸運としか言いようがない。