見出し画像

こんなもん

既読無視

コロナで何も無くなった学生生活

心のこもってない褒め言葉

イライラしてる家族

向上心のないAクラス

ため息をつく担任

失恋したあの子

いい大人が列に割り込み

必ず電車で私の隣に座る男

喧嘩で仲を深めるカップル

辻褄が合わない彼女の会話

エナジードリンクに頼るしかない体

やりたい事と出来ることは違うと気づくハタチ

体がついていかない私の体

痛くて眠れない切ない今朝

どうにもできなくて諦めをおぼえるこの夏

迷惑をかけてしまう私の行動

それを慰める仲間

悩んでる時に聞く幸せエピソード

比べる、自分と何が違うか

目の前でキスを交わす高校生

そんな彼女は靴下が裏返し

内股の彼氏

鼻で笑う隣のサラリーマン

定期が切れて改札を通れない中学生

ボロボロのビニール傘

新聞を一生懸命読む白髪の男性

そんな中スマホをいじる私たち

公共の場でベタベタするアベック

私も隣のサラリーマンと同様鼻で笑った

____________________

こんなもん、何もエモくない
ロマンチックなんて頭の世界
現実世界はこんなもんだ

そんな風に語ってる自分が好きで
ポエム読んでる自分に酔って
これをエモいといって異空間に入って
自分の世界を作り出して___


頭を常にフル回転してるから
あんた早く死ぬよって言われる

まぁそれでもいいかな

それでもいいって思えるくらい
周りを見て、落胆して、自分を責めて、
比べて、自分を傷つけて

最後は良かったって思える人生にするからさぁ

まぁ駅の待合室でちゅーしてる高校生をみて、
最終的にはよかったぁ〜とは思えないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?