見出し画像

某日

メールの件名考えるの大変だよね

欠席連絡でもないし、大事なお話でもないし

こんにちはも違うか、○○さんへはお手紙か

私が最終的に送ったのは「診断結果の報告」

なんか重たい話みたいね

____

某日

私は大声を出されると
涙が出てくるくらい弱っていた

情緒が不安定って最悪

タバコでも吸い始めたら変わるのかしら
そんなことを思いながらベットにくるまっていた

____

某日

担任に自分の心の状態をメールした

小学・中学・高校の担任は
私の心に寄り添ってくれる事はなかったので

そんなに期待してない

でも色々提出が送れそうだから
嫌でも報告しなければならなかった

____

某日

電車の中

ストレスで手が震えて
いきなり喉が渇きはじめ
動悸が止まらなくなった

「私って、ほんと生きる才能ないな」

イヤホンから流れるKing Gnuが体に染み渡った

____

某日

バイト中
心が弱ってる私には辛い出来事があった

アルバイトの話を詳しくしたいが
お客さんも見てるので出来ない
また違うSNSで私の愚痴を聞いてくれ

____

某日

いつも通り手を震わせて登校

一気に死にたくなる出来事が

駅に着いたら元元彼がいたの

2年間付き合ってた元元彼がいたの

2年生になって同じ電車を乗ってるのに
気づくなんて 逆にすげぇなと

お互い綺麗な2度見をしてしまって
目が合って2人とも焦ってた

あの綺麗な2度見をみんなに見せたいです
笑っちゃうから

振り返るとプライドが許さないな

心の中に貴方がいるの、バレたかな

____

某日

自分と向き合うことから逃げないって
恋人と別れてから決めたんだ

ハプニング・自分から逃げずに
向き合おうと思えてるの

最近飲む薬も減ってるし
自己解決こそが1番の治療薬だって
美人先生に言われた

美人先生だから言うことを聞くんじゃないよ
美人すぎて目を合わせられなかったのも
内緒だからね

褒められたいとかそういうのじゃないから

____

某日

私は泣いていた

なんで泣いてるか分からない

太ももを自分で殴ってしまうから
青くなってる

でも大丈夫

恋人もいないからお洋服脱がないし

今はそんな気分になれないし

____

某日

言葉が湧いてきて
どうしても整理できなくて
頭の中がグチャグチャになる

そういう時はだいたい心が不安定

めんどくせぇ女だな

男だったら絶対選ばない

元彼、とことんセンスないな

____

某日

君がチャーハンを食べたいっていうから
料理が大っ嫌いな私、頑張って作った

美味しいかは分からない
チャーハンとわかめスープ
デザートはデパートで買ったブドウ大福

君は美味しい美味しい
そう言ってニコニコ食べてた

具体的に料理名を言ってくれるのは嬉しかった

将来のことを考えてたからね

____

某日

外から聞こえる子供の声

外から聞こえる親子の会話

外から聞こえる楽しそうな笑い声

____

某日

伏線があればあるだけ面白いんでしょう?

私の人生、フラグ回収全然出来てないけど
本にしたら面白いと思うんだ

私、次付き合う人は
クリエイターがいいな

バンドマンと付き合うと曲にされるって
言うでしょ?

わたし、それすごくいいと思う

実際私はネタにしてるし笑

ポエムにしてくれたり
写真撮ってくれたり
動画作ってくれたり
絵を描いてくれたり

私が制作意欲の源になるなら
ずっと傍で支えるよ

交換条件だけどね

____

某日

「簡単に死にたいって言うな」

目が痛くなる文章だな

薄っぺらい優しさ

そういうことじゃねぇんだよ

死にたいがゴールじゃなくて
なんでそこに至ったかが大事なんだよ

だからこいつはモテねぇんだよ

____

某日

女の人の大丈夫は大丈夫じゃない!と
ニコニコで言うやつがいた

なにそれ、Google情報?

お前に大丈夫っていうやつは

「もう話したくありません」の信号だろ

これ言ったら人間として終わりなので
言いませんでした

心の中では叫んだけどね

____

某日

タトゥーいれるっていったら
元恋人に怒られた

ピアスももう増やしちゃダメって言われた

露出が多い服もダメ

そう言われたから
あなたのものになれた気がしたのに

____

某日

モーニングコール

心の距離が遠い人にやられたら腹立つ行為

前まで大好きで仕方なかった男から土曜日の朝
モーニングコールをされた

付き合ってくれないなら会う意味ないんだけど

心燃やしてたあの頃の自分へのご褒美として

会う予定を決めたよ

また前みたいにドタキャンされるんだろうけど

会ったらもう返信くれないんだろうけど

____

某日

お腹がすいたんだけど、食べる気にならない

朝服を全部脱いで体重計に乗る

太ももの青あざ、ひどいな

また痩せてた

____

某日

「私が死んだら悲しい?」

そう言ってもウザがらないで

ごめんね

いつか死ぬから、ごめん

____

某日

母親から楽しそうな写真が送られてくる

私は苦しくてトイレで泣いてる

そんな娘の状況を親が知ったら…

そう思って返信する

「ママが楽しそうでよかった」

____

某日

TikTokで地元の先輩がおすすめで流れてきた

風の噂で地元の先輩はアイドルになったと知る

Instagramのおすすめで地元の先輩を発見

テレビに地元の先輩が写ってる


地元の後輩に私のSNSを見られてるのかと思うと
嫌な気持ちになるな

「学年委員長やるタイプの人だったのに」
そう笑われるんだろうな

____

某日

自分に酔うことで精一杯

じゃないとほんとに消えちゃいそうだから

____

某日

タバコ吸ってる人とキスしたことある?

自分はタバコ吸わないから
タバコの匂いとかに敏感なのね

この前バイト先のお客さんのタバコ当てたの

まぁビックリするよね

なんで当てられたんだろうと思ったら
あ、あの美大生の匂いだって気づいたよ

こんなところで思い出させるんじゃねぇ

____

某日

私の周りの人って
作品のネタにされて可哀想じゃない?

でも私の作品のネタになる人って

私のSNSフォローしてないんだよね

私の事、興味なくてありがとう

____

某日

某日って何?
最終的に意味合い違う使い方してるし

まぁ、いいか

____

某日

好きな人の車に乗る瞬間
どんな表情でどんな言葉で挨拶しようって
考えない?

会うの久しぶりだからぎゅーってしていいかな
ちゅーしたら怒るかな?
好きって伝えたら迷惑かな?

そんな日もあれば

あの時の事許してないから
ちょっと不機嫌気味でいこうかな?
察して欲しいアピールしたらさすがに謝るね……

とか

これを周りに言うと
「考えすぎ」って言われるんだけど

恋って
そういう事させちゃうから
恋じゃないのかな

____

某日

よくモテテクニックとか動画で流れてくる

リアクションがいい、クリア

外はツン・中はデレ、クリア

男性を立ててくれる、クリア

趣味がある、クリア

自分に軸がある…

は?

ねぇよ、そんなの

共有開いて2番目の人は
あなたの心をわざわざ乱してくる人です

____

某日

この前まで返信早かったくせに

初めましてした瞬間返信返さなくなるじゃん

インスタは見てるのにね

ムカつくから親しい友達外したよ

____

某日

さっきまで過呼吸になるほど泣いてたのに

今は心穏やかにチョコレートなんて食べてる

典型的な精神異常者だな

____

某日

「俺と一緒に関東行くか?」

その言葉が本当なら
今にでもついて行く

親とか、友達とか、学校とか、バイトとか

本当に申し訳ないけど

全て考えずついて行くと思う

それくらい現状から逃げ出したい

____

某日

「人生はあなが思うほど悪くない」
って竹内まりやが言ってた

「色んな愛を受け取って全てを愛すだろう」
って藤井風が言ってた

「これ以上なにを失えば心は許されるの」
って山崎まさよしが言ってた

「頭使っててもまだ間違う」
ってtofubeatsが言ってた

「優しくしたいだけなのにできない」
って尾崎世界観が言ってた

「明日もヒトでいれるために愛を探してる」
ってはっとりさんが言ってた

「叩いて折れちゃう強さなら、それは強さじゃないかもね」
って阿部真央が言ってた

「明日へのずるい近道はないよ」
って宇多田ヒカルが言ってた

「人は笑うように生きる」
って星野源が言ってた

「戦うべき悪は自分の中にいる」
って深瀬さんが言ってた

「今夜だけきっと悲しいの」
ってスターダストレビューが言ってた

「ちょっと待ってよ星空は、変わらずあの日と同じだよ。理解されずとも宝物は、今でも宝物のはずでしょう?」
ってぶーやんが言ってた

____

某日

やっと眠くなってきた

泣き疲れた

これからバイトなのに
課題しなきゃだったのに

あーあ

来世はまた自分に生まれてきませんように

____

某日

服を脱いだ時

涙を吹いた時

血が流れた時

薬を飲む時

目眩がする時

吐いてる時

震える時

中耳炎の時

自分が生きてるんだって実感する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?