見出し画像

今年の七夕は晴れ

「7月7日、雨じゃないって!
珍しくない??毎年雨だよね!!」


授業終わり、友人に天気予報を見せながら言った



「そんな、喜ぶこと?何をお願いしたの?」


「ちょっとの幸せでいいから、細く長く続きますよーに!って!!」


「くだらねぇ笑 織姫・彦星はそんなざっくりな願い事だと困るぞ笑100万円ください!とかの方がいいんじゃね?」


「んー、私の幸せはお金で解決できない。」


「いや、金があれば人の生活は豊かになる。」


「いや、それはもちろんそうなんだけど。私ならお金より時間を多めに欲しいかな。」


「お金あれば時間は作れるぞ?」


「でも学校は休めないじゃん。」


「…。」



「じゃあもし、私の会いたい人が遠くにいたとします。交通費はその100万円から出すじゃん?」


「うん。」


「でも、その会いたい人が学校で、お仕事で、予定があったら、会いに行っても会えないんだよ。」


「まぁな。」


「お金と時間が用意されたって、満たされない事があるの。そりゃあって困ることはないけどね。でも、そんな高望みしなくていいから、ちょっとの幸せでいいから、長く続いて欲しいって思うんだ。」


「じゃあ俺は、大学の授業が勝手に終わってますよーにって短冊に書くかぁ。」


「話聞いてた?バカ?」

____________

短冊にお願い事なんてガキっぽいかもしれないけど、晴れるならば、叶いますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?