見出し画像

痛いのは、みんな一緒

私だけが辛いんじゃない
みーんな何かしら抱えてる

そんな中私が世界で1番辛いんじゃないかって
思う時があいまそのムーブの最絶頂

今まで辛い、死にたいと思ったら
誰かしらにぶつけてた

親、恋人、友達、ネッ友…

その発散方法は今もうできない

辛いって言って、困る反応が余計困る
私のイライラを察されるのが恥ずかしい

そう思いつつ私のイライラは態度に出る


学校、バイト中泣きそうになることがある

高校の時は涙のコントロールが出来ずどこでも涙を流してたが、今はもうできない

部屋で泣くのも家族にバレるのが怖い

学校のトイレで、バイト終わりの車の中で
一人息殺して涙を流す

みんなどうやって弱音を吐くの?
無理してるの?ほんとにみんな凄いよ

比べてまた苦しくなる

母親に最近言われること
「あんたは早く死ぬよ」って

私もそう思う

母親が冷たいのではなく、心配してくれるから
そういうきつい言葉を投げかけるんだ

故意的になのか、偶然なのか、運命なのかは分からないけど、私は確かに長生きはしないと思う

逃げたい、消えたい、死にたい、

毎日考える

幸せという気持ちを味わったあとは
必ず死にたくなる


電話は切られるし
相談乗るよって言って結局既読無視だし
話聞いてくれそうな雰囲気だしてなんも聞いてくれないし

そりゃそうさ、それでいいんだ

結局独りだ

みんなひとりだ

男も女も、子供も大人も
健常者も障害者も
裕福でも貧乏でも

みんなみんな1人で何かしら抱えてる

悩んでる時の胸ってチクチクして痛いよね

痛いのはみんな一緒なんだよね

でも、私今そんなに優しくないから
心に余裕が無いから、みんなの痛みに気づくことが出来ない

こんなんだから友達いないし、
恋人出来ないし、
結婚できる気しないんだ

まぁよくわかんないけど
みんな頑張ろさ

私は早く死ぬから、明日死ぬかもだから

みんなにこの言葉送っておくよ

一人と独りは違う

一人になる勇気と
独りでいることの辛さがわかったら

本物の大人だと思うな

痛いのは、みんな一緒

辛いこと沢山経験して
辛いことを一つずつ乗り越えよ

じゃあ、おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?